--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/29 (Wed) 痩せた!?

  1.5キロ痩せた!
 
  一昨日の夜勤時は何も食べなかったよん^^v
  と言うか、
  夕飯食べ過ぎたのかなぁ、
  胃がもたれちゃって食べられなかった、と言うのが正解。
  
  しかも、入居者の忍者ハットリ君が
  ベット上で時計の針のようにグ~ルグル・・・
  たっぷりの尿失禁でパジャマまでグッショグショ。

  仕方ない、交換介助するかぁ・・・
  ところがどっこい、拒否る、拒否る。
  「やめろ!やめろ!」
  と、バシバシ私の手を叩く・・・
  
  なんとか下衣は更衣できたものの、
  上衣は諦めた・・・
  暖房かけて加湿器かけてほっといた(ごめんなさい)
  精神的に疲れたな。

  そして明けは、食べずに朝まで寝ちゃったし、
  おまけに明け休みは、T大でのバリウムの検査で朝食抜き。
  そして検査後は、お決まりの下剤攻撃。
  いや~、すっきりしたな(便秘症なので)^^;

  そんな訳で、1.5キロ減りました。
  でも明日にはすっかり戻ることでしょうね 

  


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/25 (Sat) ショック!

   

   五月にオープンするスポーツクラブの内覧会に行って来ました。
   プロショップでバーゲンをやっていたので
   さっそく水着を購入!
   いやいや、いつの間にこんなに膨らんじゃったの~~ 
   
   体調を崩し痩せてた頃に比べ、何キロ増えたのでしょう・・・
   3㌔までは知ってるのだが、、、
   その後はヘルスメーターに乗るのを避けていた私^^;
   たぶん、たぶん、、、
   5㌔はいってるかも???

   「 マズイじゃん 
   
   明日からダイエットだ!
   職場での10時と3時のおやつは遠慮しよう!
   食事も少なめにしてもらおう!
   夜勤時の夜食はトマトにしよう!?
  
   「 よ~し!
    5月からトレーニング頑張るぞ~~~


090425_2251~02
柄でごまかす作戦水着


日記 | trackback(0) | comment(7) |


2009/04/24 (Fri) さてさて・・・




   今度は、どんな仕事しようかな・・・



仕事 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/23 (Thu) 劣悪・・・



   

   パートには、
   
   介護福祉士手当てはないそうです・・・・





仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/21 (Tue) 伊豆への旅ーおまけー


   帰路途中、網代でお買い物・・・
   
   楽天で芸能人に人気の干物やさん。
   期待して行ったのだが、
   
       「ちょっと、しょぼい?」
   
   干物には似つかわしくない竹野内豊似の兄ちゃんがひとり
   奥のテーブルで、ノートパソコンを叩いていた・・・
   壁にはサイン入りの色紙がずらり。

       「なるほど・・・」

   ネットの向こう側を垣間見た瞬間であった。


                        takenouchi_convert_20090421224925.jpg
   
 
                                      おわり。。。



日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/21 (Tue) 伊豆への旅 Ⅳ

  

  チェックアウト前に和室に通され、
  出てきたのが、この和菓子・・・
  「なかなか、女将のOKが出ないんですよ」と。
  
  フロアースタッフが試行錯誤しながら作ったものだそうです。
  見た目はこんなですが、
  とっても上品で美味しかったですよ。

kaeriokasi_convert_20090421214625.jpg

〔今日も青い空〕




  若いスタッフばかりのお宿でしたが、
  みなさん、物腰が柔らかく話し方も穏やかで、
  隅々まで行き届いた心遣い・・・
  良く教育されてるって感じでした。

  いや~若い子はいいね~
  どうせ見るなら、フレッシュな方がいいやね。
  仕事柄か・・・いやいや
  やっぱり歳を取ったって事ですね ^^;
 
  お陰さまで
  身も心もリフレッシュできた旅でした。
 
                          kakari_convert_20090421215630.jpg



                                         つづく・・・?



日記 | trackback(0) | comment(1) |


2009/04/20 (Mon) 伊豆への旅 Ⅲ

         

           oshinagaki_convert_20090420144602.jpg   ゆうげ・・・


                     
                     wine_convert_20090420195829.jpg    贅沢してしまった・・・


     yashoku_convert_20090420210421.jpg  お部屋に夜食が・・・
  

                            asage.jpg   あさげ・・・ 




aji_convert_20090420212327.jpg
やっぱり鯵の干物 ^^

  

                                         つづく・・・

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/19 (Sun) 伊豆への旅 Ⅱ

   お部屋は小ぶり、
   まぁまぁ、かな・・・

heya5_convert_20090420200833.jpg



heya_convert_20090420151123.jpg


heya4.jpg


heya5_convert_20090420152944.jpg




nagame_convert_20090414172524_convert_20090419121345_convert_20090419121656.jpg

眺めは最高!


    そして、お目当ての客室露天風呂へ・・・


yunami_convert_20090414172815_convert_20090419122019.jpg


   湯波に新緑がキラキラと・・・
   キツネでも出てきそう?

          kitune_convert_20090414172426.jpg



yukemuri_convert_20090414172721.jpg
湯けむり美人^^;



                              iwaburo2_convert_20090420200505.jpg



                                             つづく・・・

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/18 (Sat) 伊豆への旅

 先月、伊豆高原に行って来ました。。。





 初日はあいにくの曇り空・・・
でも富士山が顔を見せてくれました^^
ラッキー!

mt+fuji_convert_20090417231811.jpg




tamago_convert_20090417224600.jpg
大涌谷で温泉卵を食べ



             turibasi_convert_20090417223415.jpg
          城ヶ崎に着く頃には初夏のように・・・




つり橋から下を覗こうとしましたが
腰が引けてましたね ^^;
それから早々と宿に向かいました・・・




「お世話になりま~す」

                     






mochi_convert_20090417234200.jpg


mochi2_convert_20090420145349.jpg


mochi4_convert_20090420144818.jpg





チェックインの前に通された和室で
お茶と赤米のお餅が出てきました、
自分で焼いて食べるんだそうな・・・
ワクワクしてきたぞ~、ふふふ ^^
客室露天風呂も、期待できそう~?


                                               つづく・・・
  

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/15 (Wed) 合格祝い


〔合格通知を持って〕



みんな揃っての合格をお祝いしました ^^
会社の他の施設は、全滅だったそうです。
はっはっはっ!
やってやったぞ!!どうだ、参ったか!!


pan_convert_20090415181637.jpg




samon.jpg




orange.jpg



 そして、これからの待遇改善に対しての
 作戦会議に花を咲かせた一日であった

介福受験 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/13 (Mon) 初夏?

 

  『だし』だ!『だし』だ!!
 
  『だし』の季節だ~! おひさま1

  仕事は今日から半袖だし、
  白いご飯にさっぱりと!

  もう、こんな季節になったんですね~~ 絵文字名を入力してください



dasi.jpg


  

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/12 (Sun) 受診

  前回からお薬が変わり、一週間目の再診日。
  相変わらず車に乗るとブルブル震えだし
  途中、一回のトイレ休憩。
  「キュワ~ン、キュワ~ン」 と鳴きながらの通院。
  着いたとたんのゲリピー、
  相変わらず大騒ぎでしたが・・・

  足の方はだいぶ良くなっていた。
  
  「また一週間後に必ず診せてね、草地には絶対に入らないでね、
  足は絶対に洗わないでね・・・」
  
  行く度に詳しく話してくれる先生。
  近所の超有名な病院とは大違い!
  足は洗った方がいいと思っていたよ。
  
  余った薬はお金を返してくれるし、
  今回なんて、先生が待合室に来てシェリーの足を診てくれた。
  だから診察代は無しにしてくれたんだ。
  ほんとに良心的な先生なんだよ・・・
  もうけより、動物の事飼い主の事を一番に考えてくれる先生・・・
  だから遠くても通うの。

   ................................................................

     忙しいし、めんどくさいから近所の病院でいいや・・・
    
     いつまで経っても治らないな・・・
     やっぱり、あの先生かなぁ・・・

     .............................................................

  「今度はちゃんと治るよ。
  もう少しで芝の上で遊べるよ。
  良かったね、シェリー・・・」
  

sheppoko_convert_20090412163920.jpg


  

hemhemshelly | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/09 (Thu) お花見

sakuranamiki.jpg

〔果てしなく続く桜並木〕



    春爛漫・青い空・桜も満開
    どこもかしこも人、人、人、、、
    でも、ここは穴場なんだよ~


    桜の並木が延々と続いていて、
    ドライブにはもってこいの景観・・・

    走っても走っても終わらぬ見事な桜を見て
    歓声を上げる、じっちゃんばっちゃん達・・・
    「こんなの生まれて初めてだわ~」
    「うわ~、めったに見られないですね~」

    (そ~お~? 去年も来たけどねぇ^^;)
    まっ、喜んでもらえればそれでいいのだ ^^v
  

仕事 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/08 (Wed) 熱発

  
  日曜日から微熱があった。
  まぁ大した事はなかったから、昨日も仕事に行って来た。
  ほんとは少しだるかったので、休みたかった、
  でも遅番、しかも新人教育係だったもので・・・

  前半は大丈夫だった、
  が、夕方から筋肉が痛くなってきて
  立っているのも辛くなってきた。
  熱が上がってきたな・・・

  自分でやってしまえば早く仕事が終わり
  早退させてもらえただろうけど、
  なんせ、教えながらやってもらっていたので
  8時半になっても終わらなかった。

  帰りにドラッグストアーに寄って、風邪薬としょうが葛湯を買い
  すぐに湯たんぽを抱えて布団にくるまった。
  熱は37.9(平熱35.7)、
  普通で言えば39度近い熱になる・・・・
  これじゃ、筋肉も痛くなるよね^^;

  今朝は36.8に下がったけど、まだ微熱。
  さて市販の薬で治まるか・・・
  受診した方が良いか・・・
  悩む所だ。
  

  

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/05 (Sun) 再会!



snap_mariakringel_20094083923.jpg

『22年ぶりの再会』



    転勤で移り住んだ岡山で、仲良しになったUさん。
    とても穏やかな素敵な方でした。
    子供達も仲良しで、体操教室に通ったり、
    お互いの家を行き来したり・・・
    初めての遠地での生活の不安・・・
    Uさんのお陰で、楽しい転勤生活を送る事ができました。

    そんなUさんから「絵画展」の葉書が届いたんです!
    もちろん行って来ました!
    
    たった一年のお付き合いだったのに、、、
    もう22年も経っているのに、、、
    すぐにあの頃の二人に戻ってしまいましたね^^
    「これを機会に、また会おうね」と約束をして帰ってきました。
    
    水彩画って好きだな・・・
    とっても素敵だったよ。。。



usie1_convert_20090405074132.jpg



日記 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

