--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/31 (Tue) 介護福祉士合格発表


桜が、咲きました ^^


izusakura.jpg
〔伊豆の桜、2009/3/31 〕




私が頑張れたのは、みんなの応援があったから。

励ましの電話やメール・・・
たくさんの温かい心遣い・・
そして、、、家族の協力・・・
ほんとにどうもありがとう^^



o.jpg


sippu.jpg


                    


介福受験 | trackback(0) | comment(16) |


2009/03/26 (Thu) DVD

 

  今日は夜勤明け、
  帰宅後にはすぐに寝る予定だった・・・

  .............................................

  
  数日前、職場の若者が貸してくれたDVD、
  ちょっと観てみるかな?
  と、見始まったのがいけなかったんだな^^;

  止まらない止まらない・・・
  ちょうど頂き物の宇治茶のパウンドケーキがあって、
  次から次へと口に運びながら、あっと言う間に夕方です。
  
  もっと続きが観たかったけど、あと4枚もあるし・・・
  さすがに寝なくちゃね^^;
  お風呂に入って寝ることにします。


ujicha.jpg ujinokiwami_convert_20090326184025.jpg


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/25 (Wed) WBCー今年も職場で②ー


   やりましたね、侍ジャパン!
   外部監査で、所々の観戦でしたが
   ダルにはドキドキさせられました。

   でも、あのダルのお陰でイチローの快挙も生まれたわけで
   みんなで掴み取ったV2!
   やった~、やった~、やった~マン!!

   監査は、というと・・・
   食事作りも、その他も滞りなく終わり、、、
  
   しかし、あらゆる面で非常に疲れた一日でした・・・

仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/23 (Mon) WBCー今年も職場でー




   
    大騒ぎしながらの応援の甲斐があり?
    侍ジャパンはアメリカに勝ちました~^^
    明日は決勝ですね・・・
    観たい!観たい!観た~い!!!!

    でも明日は施設の外部監査の日・・・
    私は昼食当番なんです(涙)
    何を聞かれるのかなぁ、
    メニューは?味は?
    緊張しちゃうなぁ・・・・・・

    お構いなしにWBC応援しちゃおうかな^^;



nakagawa_convert_20090323223415.jpg

野球の好きなおばあちゃん、
「ほれー!打てー!」
と、真剣に応援していました。


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/22 (Sun) うつわ



            cup.jpg

        
      長崎のお土産。
      藍色・・・
      私の好きな色・・・
      和食器なのに、とってもおしゃれ。
      だからコーヒーを入れてみました。

      Mちゃん、ありがと。。。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/20 (Fri) 抹茶ババロア

        

          kinozen.jpg


   今ちょっとブレークしている、神楽坂にある紀の善で
   『抹茶ババロア』を食べて来ました。
   甘みのない濃い抹茶のババロアの上に
   生クリームと大納言あずきがのってるんです、
   見た目そのまんま!


   美味しい・・・
   たぶん、めっちゃ美味しいんだと思う・・・
   残念な事に、ランチでお腹が一杯だったもんでね、ははは^^;


  
   そして、今年も義母の油絵を見て来ました。
   おっぽ、まっちゃん、お付き合いありがとね ^^
   

             umi.jpg
                国立新美術館『白日展』

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/18 (Wed) 受診2


a.jpg

「今日も、ゲリピーしちゃったぁ」

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/15 (Sun) ありがたや。



xo.jpg

職場の友達からの香港土産。
『XO醤・四川担麺・プーアール茶』
どれもこれも、美味であった ^^v



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/11 (Wed) 受診

 


  なかなか完全に治らない・・・
  痒いのか痛いのか、盛んにペロペロ舐めている。


butaasi.jpg




  またこんなになってしまったら大変!と
  ちょっと遠くの病院に行く事にした。
  とても真面目で良心的な先生・・・
  (遠いので近場ですませていたのだが)

  リードを付けて無理やり車に押し込んだ途端、
  ガタガタと震えだしたシェリー嬢。
  病院に行くのが分かったのか?
  ピーピー鳴きながら、そしてお腹もピーピー
  着くまでに4回もOOピーをしてくれた。


涙
  
診察台で固まるシェ・・・


ほ


かなり恐かったのか、
帰り道はママのひざの上で
寝ちゃったシェ。
この状態での運転は大変でした。。。

  
  

hemhemshelly | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/07 (Sat)


shochu3.jpg

仰々しい『焼酎』をいただいた・・・



shochu2.jpg

う~ん、なんかいい感じ・・・



shochu1.jpg

毎晩、ちびちび chibichibi・・・?

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/03 (Tue) ポトフ




hinamaturi.jpg




            「ひなまつりにポトフをどうぞ!」
            と叔母からスモークベーコンとウインナーが届いた。

            雪が舞う、ホワイトひなまつりとなりましたが、
            おかげで身体はほっかほか
            心もほっかほか ^^

            

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/02 (Mon) ぬれせん


nuresen.jpg

この『胡麻ぬれせん』・・・
久しぶりのヒットです!
銚子のぬれせんなんて
足元にも及びませんよ~
この「ぬれパリ」がたまりません。
お試しあれ ^^

食+ | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/02 (Mon) はる

  まさしく三寒四温・・・
  春の到来を感じます。
  でも、風邪を引きやすい気候・・・
  みなさん、気温変化には充分気をつけてくださいね。

...............................................

  さてさて、昨日介護福祉士の実技試験が実施されました。
  受験組は、悲喜こもごも・・・
  う~ん・・・
  4日間の講習会は大変だったけど、
  実技免除でよかった~~~~
  と改めて思った次第であります ^^


      http://www2.ezbbs.net/04/kaigojyuken/

介福受験 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

