--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/27 (Mon) 心配・・・

 幼馴染のKちゃんから、体調を崩し入院したってメールが入った。
 いつも弱音をはかない彼女が、
 「今はまだちょっとつらい、
    この前会えてよかった・・・」って。

 ちょっとどころじゃないのはわかってるよ、
 それなのにメールしてくれてありがとう。

 8日に筑波大の受付でバッタリ会ったんだよね、
 「こんな所で会うなんて、私達も歳とったって事だね」
 って笑ってたじゃない!
 31日にも会う約束してたんだから、元気になってよ!

 
 明日病室のドアの前まで行って、祈ってこようと思ってる。
 会えなくても気持ちが通じるように、一生懸命祈ってこようと思ってる。
 
 
 何にも手につかないよぉ・・・



日記 | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/20 (Mon) 夜勤明け

  静かな夜でした。。。
  教科書見たり過去問解いたり、楽譜見たり・・・
  朝食の下ごしらえもだいたい終わったし、、
  (今朝のメニューは、サンドイッチ・オムレツ・サラダ・コーンスープ・みかん)
  ちょっとひと休みってな感じでウトウトしはじめた丑三つ時・・・

  ちゃうちゃう、
  4時半ごろ、、、
  居室で動き出した合図のチャイムが「ピンポ~ン!ピンポ~ン!」
  歩き出しが思うように行かない方なので、トイレまで介助。
  15分も経たないうちに「ピンポン!ピンポン!」
  また「ピンポン!ピンポン!」 
  また、またまた、、、
  別に卓球やってるわけじゃないんだけど ^^;

  それから8時の朝食までに、なんと8回・・・もっとかも。
  どうしてこんなにお出ましになるんだろう・・・

  私も歳を取ると、こうなるのかなぁ・・・
  どんな老人になるのか、とっても心配であります。。。



仕事 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/19 (Sun) 生き神様

 
  9月29日に書いた少女の生神様・・・KUMARI
  
  http://mariakringel.blog102.fc2.com/blog-entry-255.html
  
  お祭りの日に登場する神様・・・なんてほのぼのと思っていたけど、
  何かかわいそうで、悲しくなっちゃった。
  こんな事がまだ行われているなんて・・・


................................................


 『ネパールで3歳少女が新たな「生き神」に』
                     ロイター通信
      
  3歳の少女を新たな生き神「クマリ」に就かせた。
  この少女は、思春期に近づいたため引退する11歳の少女の後任で、
  今後7─8年はクマリとして生きていくことになる。

  新たなクマリに選ばれたマティナ・シャクヤちゃんはこの日、
  目の周りなどに化粧を施し、赤と金の衣装を着て母親らと一緒に姿を見せた。

  父親は「クマリに選ばれたことを誇りに思う。
  家族と一緒に過ごせなくなるのは少しかわいそうだが、
  彼女が生き神になるので構わない。
  私たちはいつでも訪問することができる」と述べた。


...................................................



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/15 (Wed) ヘンテコな職場

  またもや管理者が退職。
  明日から新しく、ヘンテコな体制で始まる。
  
  フロアースタッフにかなり業務負担がかかってくる、
  特に夜間帯急変時・・・
  提携病院が電話対応してくれるにしても、
  一人で判断しなければならないのは、かなりの不安がつきまとう。
  
  社長筆頭に、上司の説明にかなりの疑問があったが
  これはいつもの事・・・
  今までは、その都度発言していたが、
  もう発言する気にもなりません。
  
  そんな訳で、今日はマスクをしてミーティングに臨みました。


仕事 | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/14 (Tue) 受診


butaasi.jpg

こんなに腫れちゃいました・・・
(一生懸命ペロペロなめて治そうと思ったんだけど)



back.jpg

こんな所に連れて来られて・・・
(医学書見せられてもわかんないよ)



osawari.jpg

どうにでもしてください・・・
(恐怖で固まってますから)




namida-.jpg

泣いてなんかいないじょ




kaeru.jpg

まだ帰れないの?
(ソファーの下に隠れちゃえ)




jitaku.jpg

やっと帰れる~、薬もらったし。
(助かったじょ、死ぬかと思ったまじで)



hemhemshelly | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/09 (Thu) オペ

  昨日、鼻への『耳介軟骨移植手術』が無事終了!
  和やかな雰囲気の中、一時間ちょっとのオペ。
  ガーゼ保護もなく、抗生物質軟膏をべチョべチョに塗られ帰って来ました。

  後は移植した部位に血液が通えば成功とのこと、
  1~2週間様子観察です。
  生着率は80~90%、
  ダメならまた移植すればいいらしい。

  「アルコールを飲むと血のめぐりが良くなるから、少し飲むといいよ」
  と先生に言われたので、夕べはビールを飲んで寝ました。

  言われてみれば納得だけど
  なんか、おもしろいね ^^

  

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2008/10/07 (Tue) ご飯大盛りよろしく


 

kawarini.jpg

まったく、
教科書だけ出せばいいってもんじゃないよ?
うちのおかんは、いつもこうなんだから!
かわりに勉強してやろうか・・・?



hemhemshelly | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/06 (Mon) 世界ランキング



   錦織 圭 世界ランキング77位に!
   
   あの、松岡 修造は46位・・・
   さてさて錦織選手、どこまでいけるのかしばらく楽しめそう ^^

   
   ちなみに
   世界ランキング1位 ナダル、2位 フェデラー、3位 ジョコビッチ



tennis | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/04 (Sat) めちゃブルドン

  岡村 隆 VS 杉山 愛
 
  面白かった~
  松岡修造も最高~ ^^;

  二週間であそこまで上手くなった岡村はすごい!

  あ~、テニスやりて~~~ 苦笑

  
  

tennis | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/03 (Fri) 心配をおかけしました。

  先日『黄斑変性症』になった・・・と書きましたが
  今日、違う眼科で検査していただいたところ
  『黄斑前膜』で、心配ないと言われホッとしました。
  
  http://www5b.biglobe.ne.jp/~i-ganka/2004-4.htm
  
  早い話、老化という事ですかね ^^;
  目の打撲も、少しずつ飛蚊症が薄くなり OK です。

  
  レイシックで有名な眼科。
  私もコンタクトにおさらばする日が来るのか・・・


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/01 (Wed) 苦肉の策?

          肺道脈だの、僧帽弁だの・・・
                  めんどっちーのだ 苦笑い



heart.jpg




介福受験 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

