--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/29 (Mon) Kumari

kumari.jpg

『Kumari』

インド・ネパールカレー、
なかなか美味しかったよ
ナンは、もちもち系でね。

店名の由来・・・
クマリとは「少女の生き神様」のこと
選ばれた少女を崇める・・・
そんな風習が今でもあるらしい



siro.jpg


kuro.jpg





食+ | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/27 (Sat) 黄斑変性症

 昨日、眼にテニスボールが当たった。
 真正面に来たボレーをよけ切れなかったのだ。
 大して痛くなかったのでホッとした・・・
 
 が、夕方から飛蚊症のような2cmくらいの輪が見え始めた。
 まずい・・・
 なんでまた次から次へといろいろな事が起こるのだろう・・・
 行いが悪いのか・・・

 そんなわけで、今朝近所の眼科へ。
 やっぱり打撲のせいで飛蚊症になったとの事。
 その内消えるかも・・・だって。

 それよりも何よりも、、、
 『黄斑変性症』が見つかった!
 ストレスとか加齢からとか・・・
 まだ軽いけど、最悪失明。
 半年ごとに受診して下さい、と言われて帰ってきた。
 
 テニスボールが当たったから病気が見つかったわけで
 そのために、ボールが当たったと思えば落ち込む事もないやね ^^



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/26 (Fri) 漂白剤の訂正

 漂白剤について・・・

   酸化型ー塩素系:化学繊維の白色の生地に適する
              色柄物、毛、絹は×
         酸素系:ナンにでも適す

   還元型ー白物ならすべての素材に適す
         色柄物に×


 ...............................................................................


皆様にはまったく関係のないカテゴリーですが、
再確認のために書き始めました。
介護福祉士の国家試験って、こんな感じなんだ…
ってな感じで、軽く流してね ^^


介福受験 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/25 (Thu) 家政学


* カンピロバクター・・・鶏肉からの感染
* アニキサス・・・・・・・アジ・サバ・イカから。
* ウェルシュ菌・・・・・肉・魚介の加工食品から

* 斜文織・・・・・・ギャバジン。
* 平織り・・・・ガーゼ・羽二重・ブロード・ギンガム。

* 還元型漂白剤・・・・・すべての素材に。
* 酸化型漂白剤・・・・・毛絹以外の白い素材に。



                  めんどくさいな.......。


       昨日は夜勤明け、18時間寝ました ^^;

.

介福受験 | trackback(0) | comment(3) |


2008/09/23 (Tue) 幸ちゃん


ponyo.jpg


シェママのお友達んちの幸ちゃんです
ぜんぜん、ポニョじゃないよねぇ~
それともお洋服で隠してるのかなぁ?
なんちゃって^^;   by ポニョシェ
 


hemhemshelly | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/19 (Fri) トラ君

torakun.jpg



テニスの後、友人のお宅にお邪魔したら
ミニチュアDHのトラ君が出迎えてくれた
とても人なつこくて、かわいいかったよ~
やっぱり、わんこはこうでなくちゃね ^^;



she-.jpg
                         
悪かったね怒
by シェ


                                                  

hemhemshelly | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/16 (Tue) 大好き




daisukii.jpg


テーブルの下で・・・




hemhemshelly | trackback(0) | comment(4) |


2008/09/13 (Sat) 大地震


 
 今日も残す所4時間・・・
 来ないみたいですね 
 
 関東甲信越地方に、震度3の地震はありましたが・・・
 こんなもんで済んだって思いましょっかね ^^;
 良かった良かった。


日記 | trackback(0) | comment(4) |


2008/09/12 (Fri) 大地震


 
  明日は予知夢で有名なジュセリーノの警告の日。
  彼は日本とは言ってない。
 
  でも私の知人によると、震源地は和歌山・・・
  その影響で津波が発生し、東京の海抜ゼロメートル地帯が水没するらしい。
  
  8月もはずれた(?)し、明日も大丈夫でしょう・・・
  いや、大丈夫であってほしいものである。
  
 
 

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/12 (Fri) 亀せん


kanesen.jpg

熊本の友達に教えてもらってから
はまってしまったおせんべい・・・

パキパキという独特の食感がたまらない

沖縄にも塩味の亀せんがある
でも熊本のは、ほんのり甘くて
私は、こっちの方が好きである
やめられない、とまらない・・・・

これを書き始めてからすでに5枚目が胃の中に^^;


kamesen2.jpg

きけん!危険!

とっとと寝ましょ・・・


食+ | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/05 (Fri) 休会届け


  
   テニススクールに通い始めてから15年・・・
   別に試合に出たいから続けていたわけでなく、
   みんなとワイワイ、ガヤガヤ・・・
   それが楽しくて。
   
   そんな感じだから、ある程度までいくと
   スクール続けていても、一進一退。
   最近、忙しかったり体調が悪かったりと休むことも多く・・・
   月8260円はもったいないな~

   それなら、都合の良い日にレンタルコートで遊んだ方が得策かな・・・
   なんてね。

   そんな訳で、
   9月をもってテニススクールに終止符を打つことになりました。

   ........................................................................

   これでまた、いろいろな事が出来るぞ~~~ キラキラ
   

   

tennis | trackback(0) | comment(4) |


2008/09/04 (Thu) Jeffrey Fulvimari


gamaguchi.jpg


何気なく、ウインドショッピングしてたら
釘付けになってしまった、このお財布。
派手なのはわかっている・・・・・・
年齢不相応なのもわかってる・・・


「幾つくらいの人が買うんですか?」

「10代から30代くらいまで幅広いですよ」

30代・・・ ^^; 


Klingel  ご乱心か。。。



日記 | trackback(0) | comment(4) |


2008/09/03 (Wed)


 
  今日はベルの日・・・。

  いい加減疲れたな・・・。

  やっぱり今年限りか・・・。


bell | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/02 (Tue) 残念!

 

nishikori.jpg

錦織君、負けちゃったね・・・
でも頑張ったよ!
71年ぶりでの16強!!

 まだまだ18歳、
 これから楽しみが増えて、
おばさんは嬉しいよ~ jumee☆thanks1



 

tennis | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/01 (Mon) 全米オープンテニス


 『錦織 圭』 世界ランク4位のフェレールに勝利!
 
 すごいぞっ!
 8強目指して、頑張れ!!


tennis | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

