--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/31 (Sun) 豪雨


 毎日あちこちで、大雨洪水警報が出ていますが 
 初めて見ました、洪水を  amagasaamagasaamagasaamagasa

 よくバケツをひっくり返したような雨、と言いますが
 昨日は、そんなもんじゃなかった・・・
 窓ガラスが割れるかと思うほどの雨・・・
 気がついた時には、職場の前の道路が川になっていました。
 膝くらいにまで水かさが増して、ゴーゴーと激流のように流れていた  がーん
 あっと言う間に引いて、帰る頃には泥だけになっていましたが。

 しかし、最近おかしいですよね、
 中国がオリンピックの為に、気象を操作したのが
 影響してるんじゃないんですかねぇ・・・

 


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/29 (Fri) 沖縄完熟マンゴー

mango.jpg

ネットで購入したアップルマンゴーが届いた
南の島の香りがして、とっても美味しかった

透き通った青い海・・・
珊瑚に泳ぐ魚たち・・・
白く眩しい星の砂・・・

久しぶりに思い出し、とてもなつかし気分に浸った夜でした


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/29 (Fri) 午前様


 職場の親睦会でした。
 美味しい焼き肉を食べて、カラオケに行きました。
 今日は、年齢も様々な5人組み。
 いろいろな歌が聞けて、面白かったよ。
 
 明日はテニス・・・
 行けるかなぁ ^^;

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/25 (Mon) サザン

 今日で無期限の活動休止に入るとの事。
 こんなに長く第一線で、しかも老若男女から支持されるアーティストに
 これから、なかなかお目にかかられないであろう。
 
 以前は大好きで良く聴いていた・・・
 でも、ちょっと飽きてきた・・・ところであった。

...................................................................................
 
 うん十年前、
 某大学の文化祭に、デビュー当時のサザンを見に行った。
 まだ持ち曲が2,3曲しかなく、繰り返し歌っていたよ ^^;
 奇抜であってとても魅力的なバンドだったけど
 ここまでになるとは、正直思わなかった。

 手の届きそうな小さなホールで
 かぶりつきで見ていたのが、昨日のように思い出される。

 なわけないじゃんね 
 もう息子は社会人さ・・・・^^;

...................................................................................

 いい歌いっぱいあるよね ^^


日記 | trackback(0) | comment(6) |


2008/08/24 (Sun) 申し込み完了!


 昨日受験申し込み書を送付した。

 特に縁起をかつぐ方じゃないけれど、
 仕事が夕方からだったし、大安だったからその日にしたわけ。

 大安に出したからって、勉強しなくちゃ意味ないのだ。
 でも、でも、でも、、、
 やっぱ、心配だしぃ・・・
 すがれるものはすがっておこう ^^;ってね。
 
 はははは。   たはー
 

 

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2008/08/18 (Mon) まったり



nichan.jpg


オリンピック野球、日本×カナダが始まるまで
ニーニとまったりお昼寝です


勝った!勝った!
ホッとして、今度はおかちゃんのお腹の上で

uma1.jpg

ま~ったり



uma.jpg


次はソフトボールだワン
で、、、、
おかちゃん、いつ勉強すんの?


hemhemshelly | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/15 (Fri) 残暑お見舞い


zansho1.jpg

毎日、ちょ~暑いけど みんな元気かぁ?


hemhemshelly | trackback(0) | comment(4) |


2008/08/14 (Thu) オリンピック


 北島康介かっこいい~
 やったね、二冠!
 おめでとう 


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/12 (Tue) buono! buono!


ho.jpg

「はなちゃん」の次男君が焼いた、『フォカッチャ』
ローズマリーの香りで気分が癒され、
とってもとっても美味しかったよ

只今,イタリアンの修行中とか・・・
出店の暁には、お得意さま間違いなしよ^^
ドルチェはサービス、よろしくね 膃



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/10 (Sun) オリンピック


 
 開会式を観た。
 途中、飽きてしまったけど凄いものであった。
 


 でも、、、、
 
 あの立派なセレモニーの影に
 どれだけの人民の怒りが・・・涙が・・・絶望が・・・・
 
 それが頭の片隅をよぎり、、、
 
 感動は覚えなかった。



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/08 (Fri) 盛りだくさんな一日

 
 今日も熱かった 


 ちょっと足を伸ばして、ネットで調べたお好み焼き屋さんに行って来た。
 友達の家に車を置かせてもらう予定だった。
 向かってる途中、数秒間携帯を手にしていたら・・・
 うわっ!

 初めてキップを切られてしまった 鐔?
 しかも、あるべき事か不携帯・・・
 これでゴールドカードがーーーー 
 う~ ショ~~~ック 羆
 
 でも、「気をつけなさい」っとの天の声かも? ^^
 意外に立ち直りの早い私。


 そして、お好み焼きを食べ友達の家に戻ると、
 なんとなんと、私の車に猫のOOが・・・・・・・・・・・・・・・ 

       kot.jpg

 どうやってなさったのか・・・ 
 そのまま家に帰ってきたけど、しっかりくっついていました。
 
 運がついてきたぞ~
 宝くじ当たるかも?
 このままつけとこかな ^^;


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/06 (Wed) うわっ!

 岡山の白桃・・・
 堪能しております・・・

 高価なのは知っております。
 しかし、ちょっとネットで調べてみました。

............................................ カチャカチャ

 一個、1000円
 一個、1000円?
 一個、1000円!? 
 もしかしたら、それ以上かも・・・

 すでに一人で、何千円も食べちまったよ・・・ 

 

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/05 (Tue) 絶品!

岡山の友達から『白桃』が届いた  jumee


hakutou.jpg


こんな高級な桃には滅多にお目にかかれない
  


hautou2.jpg

うお~~~~~っ




pieach cut

お、お、美味しぃ~~~~~ 鐚?鹿鐚駈璽

画像だけで、ごめんね ^^;



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/03 (Sun) 夜勤

 約一ヶ月ぶりの夜勤、
 いつもの極度の肩こり勃発 鐔?
 
 かなりふくよかな、笑ゥせるすまん『喪黒福造』似のS嬢。
 ほとんど自立しているが、なんせかなりの体重、
 ベットより起き上がるのが至難の業・・・

 それが夜中、何度も何度も、なんどもなんども排尿の訴え・・・
 その都度、何度も何度も、なんどもなんどもベットから座位に・・・
 
 おかげで背中~肩がパンパン、
 その後はいつもの流れで吐き気まで 鐔?
 こうなると眠いのに自力では眠れません(涙)

 なんで、こんなに尿量が増えるんだろう・・・
 
 でも思う事は、体重はあまり増やさないことだね
 介護するのが大変だもん 羆

 帰りがけに、クリアなチキンさんが
 「久しぶりの夜勤で疲れたでしょう、早く帰って横になりなさいよ」って。
 とっても嬉しい言葉でした。。。


moguro2.jpg
S嬢


仕事 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

