--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/29 (Tue) ご報告!


 実技試験、合格しました jumee

 泣きたいくらい緊張しました。
 試験問題が、授業と微妙に違っていたので
 頭が一瞬真っ白になり、かなり慌てました o

 いつも出来ていた部分が、抜けてしまったのが悔しかったけど、
 でもこの一ヶ月自分なりに頑張ったので
 たまには自分を誉めてあげようかな 

 それから、苦労を共にした同じグループのみなさん、
 4日間ではあったけれど、仲が深まり
 帰りにはメルアド交換をし、握手をして別れました。

 それからもう一つ・・・
 同じ職場のミッチー、
 ここまで頑張れたのは貴女のおかげです。
 ほんとにどうもありがとう LOVE
 筆記試験も頑張りましょうね。 
 
 そして最後に・・・
 応援してくれたみなさま、
 ほんとにほんとにありがと~~~ 



日記 | trackback(0) | comment(8) |


2008/07/28 (Mon) 勤勉かー?③

 
 昨日は車中で、演習課題のまとめを読んでいたら
 車酔いしてしまい、遇えなく撃沈・・・ o

 そこで、ベルの後に友達と我が家で実技練習をしました。
 リラックスして臨めば何とかなるかな?
 でも、それが最大の問題なんだけどね 

 とにかく頑張ってきまっす 

 

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/27 (Sun) 勤勉かー? ②

 
 何だ神田と多忙な一週間が、あっと言う間に過ぎちゃうよ 
 
 今日は待ちに待った休日・・・
 一つ一つこなすとするか。

 洗濯も終わらせたので、家族が起きてくる前に始めなければ。
 月曜日のベルの譜読み、
 それから、技術講習会の宿題の『アセスメントの作成』
 どちらも問題なのです 泣

 技術演習の復習は、午後出掛ける予定があるので
 その車の中でするとしよう。

 「あ~ぁ、、、」
 こんな感じで『おせおせ』の毎日です 絵
 もひとつ体がほしいですね。
..................................................................

 そんな訳で、残念だけど
 今日のチャイムは欠席します。
 ごめんね 


日記 | trackback(0) | comment(4) |


2008/07/26 (Sat) 勤勉かー?

  友達が夜勤だったので、夜9時から職場で勉強した。
  8パターンの演習をまとめてみたが、
  けっこう忘れてる・・・
  「その日の内にまとめておくべきだった」
  と二人で話しながら、11時過ぎまでかかってまとめた。

  途中、
  「財布が見当たらないんだけど・・・、ベルトがない・・・」と
  入居者のTさんが、何度もリビングに出て来た。

  友達は、うるさいな~まったくとぶつぶつ言いながら立ち上がり
  「どうされました~?一緒に探してみましょうね」
  と、さっきとは別人になり、優しい声掛けをする。
  
  私達はいつもこんな感じだけど、
  心から優しい人もいるんだろうね? ^^;
  まして、真面目なインドネシアの介護者は、一生懸命に仕事をするんだろうね。
  でも、習った事と、現場での状況に合った仕事には
  大分差があるのは事実・・・
  それを理解する事は大変な事だと思う。
  しかも、5年以内に介護福祉士の国家試験に合格するのが条件とか・・・
  
  国が早急に介護の状況を真剣に考える事が先決だと思うんだけど。
  最近福祉関係の専門学校は、どこも定員割れだそうです。
  さもありなん・・・

  脱線してしまった ^^;
  
  そんな訳で、11時過ぎに帰宅。
  明日は早番・・・
  早く寝なくっちゃ! 
  
  
  

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/23 (Wed) ボランティア?

 
 今日はケアハウスで演奏してきました。
 午前中に長時間練習したせいか、
 疲れて(だらけて?)集中力が途切れ
 とちってばかり・・・
 自己嫌悪であります  

 気持ちが途切れた理由をもう一つ。
 私の隣の『O』さま!
 曲の合間に目薬を点すのはどんなもんでしょうね  

bell | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/22 (Tue) 講習会3日目。

 緊張した~、疲れた~
 途中で投げ出して帰りたくなっちゃいました 
 
 でも、今日も一日頑張ってきました!
 こんなに真剣に勉強したのは、生まれて初めてかも ^^;
 
 残すところ、来週の実技試験のみ。
 8パターンの演習を完璧に頭に入れなければなりません。
 相変わらず精神的、肉体的にハードだけれど、
 この一週間、なんとか乗り切りましょう 

 

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/21 (Mon) 連休

 三連休が終わりましたね。
 みなさまはいかがお過ごしでしたか?
 
 私は、19日21日と仕事でした。
 出かけたといえば、ゴルフの打ちっぱなしくらい。
 5発打って終了~
 一番飛んだのが80ヤード ^^;
 
 その後はカウチでの~んびり。
 広々としてて、涼しい風が心地良かった。
 もやもやとしたものが飛んでったよ、80ヤードだけ、だけどね 



golf.jpg



 
 

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2008/07/20 (Sun) 梅雨明け

 梅雨らしい季節を感じないまま、今年も梅雨明けしちゃいました。

 既にこんがりきつね色・・・
 
 体温調整機能が壊れちゃいますよ ^^;

 

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/17 (Thu) 今日も暑い!


 
蕁麻疹もひどくならず、このまま引きそう ^^

 今日も朝から蒸し暑い!
 皆さまも水分をたくさん摂って、
 熱中症にならないように気をつけてね。

 さて、今日は遅番。
 では行って来ま~す!


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/16 (Wed) ポツポツ

 
 昼食時に、腕になんやらポツポツが・・・
 え~?じんましん~??
 
 かわった物も食べてないし・・・
 なんで~~~~ 汗;

 
 身体もチクチクしてきたよぉ、
 これ以上広がらないといいんだけどな。
 ガーン グェ~~~~~ 


日記 | trackback(0) | comment(4) |


2008/07/15 (Tue) 講習会2日目。

講習会二日目無事終了~~ 拍手 パチパチ

初回はかなり凹んだが・・・・(泣)
めげずによく気を取り直したなぁ、
たまには自分を誉めてあげよう。

ご褒美に、初物の『枝豆』・・・ 笑2
ビールは、合格までお預けね 嬉し泣き


greenpeace.jpg



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/14 (Mon) 脱走

 やられた・・・ うーん
 
 トイレに入った。
 鍵かけた。
 なかなか出てこない。
 ノックに応答なし。
 
 十円玉で開けた。
 もぬけの殻。

 クソじじぃーーーーーーーーーーっっっ 炎


仕事 | trackback(0) | comment(4) |


2008/07/13 (Sun) 温泉


 久しぶりに温泉施設に行ってきた。
 露天風呂との間の窓が開放されてて、涼しい風が心地よかった。
 特に、寝湯・・・
 首を乗せるパイプの中に冷水が流れてて、気持ち良かったよ。

 でも、あまり元気ではないので、どっと疲れた ^^;
 
 明日からまたもやハードな一週間が始まる。
 家事は手抜きで、乗り切りましょう  ニッコリ笑顔


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/12 (Sat) 猛暑


すごい暑さになった!!
 
天竜では37.3度 絵文字名を入力してください

この辺でも33.3度 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 
 
まじで焦げました  びっくり




日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/08 (Tue) 講習会1日目。

 久しぶりに緊張しましたぁ 、螯rヲW、J、O

 二度演習を見学しただけでは覚えられないよね~ はふーん。
 これって年のせいかな・・・ ↓
 朝六時半に出て、帰って来たのは八時過ぎ。
 夕飯を作って、あれやこれや・・・
 主婦が何かするって大変だこりゃ ^^;
 
 でも自分で決めて始めた事・・・
 
 最後まで頑張りましょ ふ~ ウサギ

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2008/07/04 (Fri) 充電


 今日はテニスを休んだ。

 な~んもせずに、一日寝てしまった。。。
 


日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

