--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/28 (Sat) ジェネレーション・ギャップ?

 私のまわりでは、
 何かお世話になったり、ご馳走になったりした時にお礼を言っても
 次に会った時にもお礼を言うのは、普通している事。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 でも、誰も言わないのよね・・・
 そりゃ~、大した事はしてないよ?
 その時にはお礼は言われたよ?
 
 でも二日後に職場で会った時には、何事もなかったよう・・・
 
 挨拶代わりに
 「この前はどうも云々かんぬん・・・・」
 とならないことに、『?』と思うのは、
 年とった証拠なのかなぁ・・・


日記 | trackback(0) | comment(3) |


2008/06/26 (Thu) メタボ犬


chibi_convert_20080626223724.jpg

生後二ヶ月半・・・




usagi.jpg

7歳半・・・大きくなりすぎた・・・



hemhemshelly | trackback(0) | comment(6) |


2008/06/24 (Tue) 歓迎会

 
 職場の一階フロアーの歓迎会、お決まりのガストで・・・
 20代~60代までみんなで9人。
 ワイワイ、ガヤガヤ仕事の話ばっかり ^^;
 なんて真面目なんでしょ?
 って違うよね~
 ストレス解消で~す。
 
 早番は明朝7時から仕事・・・
 かわいそうだけど、順番だからごめんね。

 さて、早く寝ないと 絵文字名を入力してください

 

仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/23 (Mon) 休日

 今日明日と久しぶりに連休です。
 今朝は起きられず、お昼まで寝てしまいました^^;
 それからも、DVDを観ながら夕方までゴロゴロ・・・・
 眠い~、だるい~、家事がしたくな~い
 更年期でしょうかね 

 でも明日は洗濯だけでもしないと、大変な事になるぞっ!
 明日のために、今日はオリジン 
 でもって、早く寝ることにしまっす(19:50) 

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/21 (Sat) インディー

 

indy.jpg

公開初日、観て来ました。
意外な?展開でした・・・・
これから観る人?の為に
お口に、YKKしときます^^


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/20 (Fri) こぼれる


 表面張力してるバケツの水に、一粒の水滴が落ちた。

 バケツの水は、八分目がいいよね、
 もちろん腹八分・・・もね ^^

 

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2008/06/19 (Thu) 洪水

 
 日本でも、『水』で大変な事になっている・・・
 これ以上被害がでないように願っています。

 

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/19 (Thu) 一粒の水滴

 中国の地震による被災地、
 洪水で百人以上も犠牲になっている・・・

 バケツに一粒ずつ落として、いっぱいにしようと思ったら気が遠くなる。
 でも、いっぱいのバケツに一滴落としただけでも溢れてしまう・・・

 それも一粒、これも一粒・・・

 さて今日は早番、
 そろそろ出かける準備をしなくっちゃ。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/16 (Mon) 本場カレー?

nan_convert_20080616093945.jpg

スタッフの若い子に勧められて、行って来た。
前から気になっていたカレー専門店『ガガン』
お店の雰囲気も、異国情緒まんてんだった。
『ラージャ』と、どっちが美味しいかなぁ・・・・
ナンは『ラージャ』かな?好みの問題だけどね


bizu2_convert_20080616100129.jpg



bizu_convert_20080616093701.jpg

壁に飾られていたタペストリー・・・
ビーズ刺繍がすごく綺麗だった^^



食+ | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/15 (Sun) CORE

 

core.jpg

CDを買いに行った時に、目に飛び込んできたDVD、
「あっ!テレビでやってたやつだ!」

気がついた時には、カードで手に入れていた私・・・・
最近過食気味で太り始め、気になっていたからかな
久しぶりの衝動買い ^^;でもやる暇がない・・・(涙)


日記 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/11 (Wed) ゆったりと流れる

 今日は仕事休み、ベルも休み・・・
 かなり久しぶりの、朝からゆったりとした気分。
 のんびりと新聞を読みながら、CDを聴きながら朝食を食べた。
 
 いつもなら近場でも車で行くのに、
 今日は歩いて銀行、郵便局、買い物・・・
 午後は友達のお見舞い・・・

 用事はたくさんあったんだけどな。
 毎日何かに追われ、時間に追われ、慌しい日を過ごしてるからかな?
 時間がゆっくりと流れてくのを感じた。
 胸いっぱいに深呼吸してみた。
 
 「余裕があるって、こんなに気持ちいいんだ・・・」
 
 とっても清清しく、ちょっぴり幸せを感じた一日でした  エヘ


 でもひとつだけショックな事が・・・
 書類に貼るために証明写真を撮った。
 あまりやったことの無いマスカラなんかつけて行ったのに
 まるで『化け物』・・・
 これが私か・・・
 やだな・・・ 涙
 
 

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2008/06/10 (Tue) オー!マイ!ゴッド!Part2

 慌てて学校に問い合わせをした。
 でも、早退も振り替えも受け付けない!との返答。ガーン
 
 あまりコンサートに出たくないからいいじゃんと言ってる黒いklingel・・・
 「ベルは和が大切」、迷惑かけていいの?と言ってる白いklingel・・・

           さあ、どうするklingel  顔10

 やっぱりコンサートに出ないわけにはいかないよなぁー
 余裕のない人数でやっているので、一人欠けたら致命傷。
 迷惑はかけられないやね。

....................................................................................

 ってな訳で講習会をキャンセルしました。
 それからネットで調べまくり・・・・・・・・・・ 汗;


 運良く、土浦の専門学校に空きがあり、めでたく受講できる事にあいなりました ピース
 しかも、1万2千円も安かった 絵文字名を入力してください
 ちょっと遠いけど、すべて良い方向に行ってよかったよ~
 
 神様ありがとう アイコン名を入力してください

 関係者の皆様、大変お騒がせ致しましてごめんなさいね  にこっ

 
 

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/09 (Mon) オー!マイ!ゴッド!!

 以前、介護福祉士の試験を受ける事になったと書いた・・・
 この試験は筆記試験に受かると、次に実技試験が待っている。
 この実技試験がくせものらしい。
 特に介護経験者はそれぞれにやりやすい方法で仕事をしているので
 不合格になる事が多いらしい。
 運転免許と同じだね、
 だって、教習所で習った通りには運転してないもんね^^;

 そこで、実技試験の合格率が悪いので、
 平成17年より試験前に介護技術講習(4日間)を受ければ
 実技試験免除になる事になった。

 講習料がちょっとばかし高いけれど、自信がないので講習会に申し込んだ。
 なかなか電話が繋がらなかったが・・・
 やっと最終のクラスに入れた!
 これで一安心~ ^^


 と、ところがぁーーーーっ
 ど、どーしよーーーーーっ
  
 講習最終日は、ベルのコンサートの日だ~~~~

 
 

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/08 (Sun) お煎餅

  なんか最近、異常な食欲に悩まされている。
  お腹はいっぱいなんだよ~
  でも、でも、食べられるんだよ・・・
  って言うか、食べたいんだ・・・
  夕飯後にお気に入りのお煎餅を、一気に5枚 mo 食べた。


osenbei.jpg

だだちゃ豆煎餅

 
  異常だよね・・・
  これって『ストレス食い』?

  誰か止めてくれ~ イヤー

食+ | trackback(0) | comment(3) |


2008/06/07 (Sat) おめでとう

080607_vol_japan02_200.jpg

16年ぶりのオリンピック出場を決めた植田ジャパン!
37歳のキャプテン荻野・・・よく頑張った!

boll.jpg

お疲れさまでした・・・・・
観てる方も疲れたけどね 、螯rヲW、J、O


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/05 (Thu) インディ・ジョーンズ

 この音楽を聴くと、ワクワクドキドキしちゃいます ハート

 早く観たいな~ ハート


   http://www.indianajones.jp/top.html

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/04 (Wed) Zzzz....


nohu2_convert_20080604220032.jpg

Milkさん、実は私も心配してるんだ・・・



mohu1_convert_20080604215808.jpg

でも、大丈夫・・・私に任せて下さいね^^v
これからも、ママをよろしくお願いします。


hemhemshelly | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/03 (Tue) 休日

 久しぶりに何も予定の無い休日でした。
 なのに、朝から押し寄せる尋常ではない睡魔・・・
 
 梅雨入りした肌寒い一日、
 毛布をかぶり、ヘムヘムを抱いて
 一日眠り姫(?)になっていました。
 
 気がつくと夕方の6時・・・
 いつになったら、家の中が片付くのやら ^^;

日記 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

