--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/31 (Sat) 初物


suika1_convert_20080531214217.jpg

さすがだぜっ!熊本のスイカは甘い!!


suika2_convert_20080531214448.jpg

微熱の身体には最高だぜ~!スカッと爽やかコカ・コーラ!?




hemhemshelly | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/28 (Wed) 肩こり症

 一昨日から、極度の肩こりに襲われている がっくり

 背中から肩はもちろん、首筋、鍔関節、こめかみ・・・ 
 咽喉頭異常感症の悪化、めまい、頭痛と吐き気を伴い、どうにも辛かったので
 昨日、カイロプラクティックに駆け込んだ。
 少しは楽になったけど、一日横になっていました。

 そう言えば、去年もそうだったな。
 重たいベル担当になり、頑張りすぎちゃって。
 カイロに通いながらやってたなー。

 ベルは大好きだけど、命がけです、
 予定外のお金もかかりやす うしし
 
 

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2008/05/26 (Mon) 葉っぱの額

ajisai_3_convert_20080526054058.jpg

『紫陽花』


        昨日は夜勤、
        今晩は勉強するぞ~!!  
        と、意気込んでいたのだが、いたのだが、いたのだが・・・
        スタッフと作っていた壁飾りを、夜なべして仕上げてしまった。
        花びらは入居者が一枚一枚折ってくれたもの。

        始めると、仕上げずにはいられない私ですが、
        夜中一人でコツコツ額用の葉っぱを折ってる姿は
        異様かもね ^^;
        微妙に色を変えて(5色)、向きを変えて・・・
        葉っぱの額・・・
        時間はかかって大変だったけど
        我ながら良い案だったかも?
        自画自賛・・・・

                
              ajisai6_convert_20080526055820.jpg


ajisai_4_convert_20080526054211.jpg
                             中はnews paper...^^;


仕事 | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/24 (Sat) 過去問

とりあえず一昨年の過去問をやってみた。
120問中74問正解!
いいのか、まずいのか分からないけど、
チンプンカンプンの分野が分かったし、
やってみて良かった^^;

でもこれでいいのか?私の勉強方・・・ 苦笑い



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/20 (Tue) 自己啓発?

kyokasho.jpg


受けてみようかなぁと・・・ ウジウジ考えていたところ
今年合格したスタッフが、
「受けて下さいよ」
と教科書を持ってきてくれた。

頂いたからには受けねばならぬか・・・
それでなくても多忙な私。
勉強する暇はあるのか?
それよりも、錆びた脳細胞が知識を吸収してくれるのか?泣き顔

別に一度で合格しなくてもいいんだよね、
長いスパンで考えてみるかな?

むむむむ・・・・笑う

・・・という訳で来年の一月に受験します!
なんちゃって。

じゃなくてぇ^^;
宣言しちゃったんだから受験するぞぉ上


仕事 | trackback(0) | comment(6) |


2008/05/17 (Sat) チャイムフェス


chim.jpg

チャイムフェスティバルに行ってきました
あなどれませんよ!チャイムもね!音符


chime | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/13 (Tue) 打楽器

   ベルは打楽器・・・
   なるほど打楽器だはこりゃ^^;

   生でみてみたいなぁ~

      http://jp.youtube.com/watch?v=tYyeflyMAqI

bell | trackback(0) | comment(6) |


2008/05/11 (Sun) neue...新しいこと...


chaim.jpg

楽しくやろ~ 音符


chime | trackback(0) | comment(8) |


2008/05/10 (Sat) さぶ~

she.jpg

今日は寒かったです。
三寒四温と言うけれど、ちょっと寒すぎませんか?
灯油が残っていたので点けてみたところ・・・
ずっと張り付いていたメタボ犬でした。。。


hemhemshelly | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/09 (Fri) 不飽和状態

   
   求めるものが違うから、仕方ないのかな・・・
   ・・・と言う事は、
   この状況は永遠に変わらないって事だね。

   信じられない状況に、気が遠くなってしまった私
   その場から逃げたかったから?
   ここにいるのは私ではない?
   って思ったわけではないけれど・・・ 
   その内、別の人格が出てきて叫んでるかも
   (多重人格か、お前は

   とりあえず、今年いっぱいは頑張りますよ

bell | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/07 (Wed) 連休明け

 久しぶりのベルレッスン・・・

 三週間も開いたからなのか、悲惨なものでした。
 途中、激しい睡魔に襲われたのは
 夜勤明けの次の日で眠かったから、だけでしょうか
 
 そして、ひどい肩こり・・・
 ・・・タントンしようっと。

 ふ~

bell | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/04 (Sun) 大脱走

   最悪の二人勤務(通常三人)・・・
   起こるべくして起こったことが起こってしまった・・・・・ん?

   
   トイレ介助している隙に入居者が脱走!
   お昼も食べずに車を走らせる事、3時間弱・・・
   
   休憩もなしで、しかもスタッフのためにサービス残業・・・
   あ~、しんど
   

仕事 | trackback(0) | comment(3) |


2008/05/04 (Sun) 準優勝!・ダブルスは優勝!!

  伊達公子の夫、ミハエル・クルムさんの話・・・

     「試合に勝っても負けても、恥ずかしくない」

     12年試合をしていないのに、全国のみんなが見ている前で
     (プレッシャーなど)リスクを乗り越えるガッツが素晴らしい。
     そういう勇気がある人なので、今日、試合に勝っても負けても、恥ずかしくない。

     この年齢で、ここまでこれたことはメッセージになる。
     何でもやる気になれば「too late」(遅すぎること)はない。
     パワーをもらったのは僕だけじゃない。
     歴史的なカムバックだと思う。けがをしないことが一番大事。
     僕は奥さんが幸せになれることを応援したい。 

  ......................................................................

     伊達の精神力、努力のたまものだったと思うが、
     夫の支えなしでは、成し得なかった事であろう。
  
     『too late』はない!
     そうだね、やる気になれば遅すぎる事はないんだね^^
     さっ、前向き!前向き!

tennis | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/03 (Sat)   GW

   みんなは連休をどんな風に過ごしてるのかな?
   私は、仕事仕事仕事・・・
   スタッフの一人が、家庭の事情で長期休暇を取ってるんです。
   お互い様だから、仕方ないよね。
   がんばりまっす!

 ......................................................................

   伊達公子!決勝まで来てしまいました きゃっ
   ここまで来たら優勝でしょっ!?

   頑張れっ!クルム伊達!!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/02 (Fri) カンガルーカップ Part2

 伊達公子、勝っちゃいましたね~
 準決勝が楽しみです。
 でも、ここらで負けないと、
 日本女子テニス・・・
 情けないって事になっちゃうよね ^^;
 

 そして私は・・・
 ひと汗かきに行ったつもりが、
 大汗をかいてしまいました^^;
 う~疲れた~

tennis | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/01 (Thu) カンガルーカップ

 伊達公子、頑張ってるね~
 
 明日準々決勝で中村藍子と対戦!
 とても楽しみです^^

 そして私も、明日はテニスの日・・・
 少々疲れがたまっておりますが、
 ひと汗かきに行ってまいりやす^^v

tennis | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

