--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/29 (Tue) ナプレ

 

pizza.jpg

         青学に行くたびに気になっていたピザ屋さん
         いつもいつも並んでいて、思いは募るばかり・・・

        そんな訳で、
        今日は気合を入れて開店前から並びました。
        (ベルとピザ、どっちがメイン?って言われそうだけど^^;)
        とってもあっさりとした窯焼きピザ!
        お水が有料ってのが玉にきずだったけど、
        雰囲気もまずまずで
        
              「ボ~ノボ~ノ」     
  


食+ | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/29 (Tue) 関東フェス

fes.jpg

今日は、青学まで行って来ました。
いろんなグループの演奏が聴けて
とても楽しいひとときを過ごしました

その中でひときわ惹かれたOOOO
「こんな風にやりたかったのよ!」
と、思わず叫んでしまった私 ^^;
感動の後についてくる悔しさ・・・・・

ここに立つ事はもうないでしょうね。


bell | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/28 (Mon)  観劇、 感激!

     kuroto.jpg


        三輪明宏の『黒蜥蜴』を観に行って来たよ。
        久しぶりに我を忘れ見入ってしまいました。
        何色ものオーラを感じた・・・って。
        私には見えなかったけど^^;
        カーテンコールの時の彼女は
        いつもの三輪明宏ではなかったように見えた。
        派手さを感じさせず・・・
        でも、感謝の気持ちと温かく慈悲深いまなざしを
        観客に降りそそいでいるかのように見えた。
            
        以前、テレビで
         「わたくしが選んだ方が舞台にいらっしゃるのよ」と

        何日か前にひょんな事で手に入ったチケット、
        私も選ばれたのかな・・・
         なんてね 


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/26 (Sat) 聖火リレー

 
    愛国心・・・
    わかるんだけど、、、
 
    物々しい警備の中での聖火リレー、
    小競り合い、流血、妨害が目立ち
    聖火や走者はどこに?
    というか、
    こんな中でもやらなきゃいけないのかな。

    オリンピック・・・
    平和の祭典・・・
 
    四年に一度の、その日のために
    何年も頑張ってきてる選手が
    かわいそうだな・・・


   

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/24 (Thu)  兜


kabuto.jpg

時間を忘れ、みんなで作った『かぶと』
さてさて、どんな風に飾ろうかなぁ・・・・


仕事 | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/23 (Wed) 梅の皮包み


takenoko.jpg

NORIちゃん、こんな感じに真っ赤になるんだよ~


日記 | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/21 (Mon) 夕陽

yuhi.jpg

あまり良く撮れてないけど、、、
夕陽が、田植え前の水鏡に映り
とってもきれいだったよ・・・


日記 | trackback(0) | comment(5) |


2008/04/19 (Sat) たけのこ

     
     たくさん筍をもらったので、職場に持って行って
     入居者さんにむいていただいた。
     
        「何にするの?」
        「お米のとぎ汁あるの?」
        「たけのこご飯がいいなぁ」
        「薄く切ってよ」
 
     出てくる出てくるいろんな言葉^^
     その後、皮に梅干入れて真っ赤になったところで
     おやつタイム!
     
        「わ~、懐かしいわ~」 
        「子供の頃、よくやったものよ~」
        「美味しいのよね~」

     わいわい、がやがや、
     チューチュー、チューチュー

     今夜のホームの夕飯は、竹の子ご飯に焼き魚でした^^


仕事 | trackback(0) | comment(3) |


2008/04/16 (Wed) ほっ・・・


    昨日転倒した入居者は、急変する事もなく
    元気に過ごしているとのこと。
    ほっ・・・と胸を撫で下ろしました。


    午後、
    昨日手術をした友達から
    「チーズケーキが食べたい」
    というメールが届いたので、早速お見舞いに。
    元気で何よりでした ^^v


日記 | trackback(0) | comment(5) |


2008/04/15 (Tue) 心配・・・

    
     今日、ちょっと目を離したすきに入居者が転倒した。
     頭を打ってコブができてしまった。
     アイスノンで冷やし、BT測定・・・

     夕食は、ニコニコしながら完食。
     私が帰る時には口腔ケアをしていた。

     これから急変なければいいのだけど・・・
     とても心配・・・
     生きた心地がしないよ。

     この疲労感は尋常ではない・・・
     まだ早いけど、寝ます(9:30)



仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/11 (Fri) Happy birthday to ママ・・・


hana.jpg

私の好きな曲と共に...


http://jp.youtube.com/watch?v=jDVFaheqQAg


日記 | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/07 (Mon) フロアーミーティング

夜勤明けでのミーティングはかなりきつい。
残業もしてしまったので、休みたいな・・・と思わないでもなかったが
この五年間すべて出席していたし、
それに一番大切な場であると思っているので出席した。

と言うより、その場に居たいから・・・かな。
話し合いに参加して意見を出し合い
ケアプランや業務の見直しをしながら
スタッフ間のコミュニケーションがより良くなって行く。
何だかんだ言っても(自己嫌悪、ごめんなさい・・・)
みんな真面目なスタッフだと思った。

そんな姿を見てか、社長が
「主婦仲間で親睦会でもやったら?費用出すよ」
・・・・・・・・・・・・・
かなり珍し事件であった ^^;

眠いぃ!寝ます すうすう、おやすみ中

仕事 | trackback(0) | comment(3) |


2008/04/06 (Sun) 疲れるな・・・

今日は(正式には昨日)新人二人との勤務だった。
若い男の子はまだ一ヶ月も経ってないのでしかたない。
でも、素直で勘もいいので教えやすい・・・
もう一人は私よりも10歳も年上。
苦手な事は、
「まだ新人だからできない」
「教えてもらったけど、やったこと無いからできない」
などと私に振ってくる。
電話も「名乗る名前が長いので嫌です」と平気で言うんだ。

自分の後に新人が入って来てるんだから、
もう新人風吹かせて甘えないで欲しいんだけどな。
仕事の優先順位がわからない・・・
臨機応変に仕事して欲しいよ
一から十まで教えなくちゃいけないのかな・・・(涙)

でもしっかり自分を主張するんだよ。
頑固でKY・・・がーん

こんな事言ってる私はnanisamaでしょう?
昨日の業務、ひとつ忘れちゃった私・・・
あ~やだやだ DOUN

でも、桜並木のドライブ
歓喜の声を上げてくれた。
これで良しとしよう 


あれ、もう2時になっちゃった・・・
寝よっと・・・


仕事 | trackback(0) | comment(6) |


2008/04/02 (Wed) モディリアーニ風

moderi 1


先日訪れた美術館で『モディリアーニ展』も開催されていた
その傍らでは、似顔絵師(桃井OOい氏)の横に行列ができていた
(3/31の日記の4枚目の画像に写っています)

aoi momoi1


aoi momoi


一人3分位でササッと描き上げてしまう
モディリアーニ風に描いてもらった・・・
いかがでしょうか?

nigaoe.jpg


似顔絵を描いてもらったのは、二回目だった
家族で後楽園に遊びに行き、父と兄は野球観戦、
その間に母と二人で描いてもらったのを思い出した

mama.jpg


母の遺品を整理していたら出てきた
懐かしいな・・・


日記 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

