--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/30 (Wed) 神の手?

神の手



         ペンギンから送られてきた画像
         お友達が沖縄で遭遇したそうです
         
            暗雲をつかみ開いて、光を差し込もうとしてる
            そんな風に見えた...
            いい事ありそうだね ^^
     


日記 | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/29 (Tue) 感謝。

 

  みなさま、
  励ましやお見舞いのお言葉、どうもありがとう^^
  
  今日は久しぶりに仕事に行って来ました。
  しばらく休みたいな・・・なんて思ったけど、
  「大丈夫~?」に
  「見てこれ!」ってマスク取って絆創膏顔すぐ見せちゃったから
  気持ちが楽になりました。
  「これから嫁に行くわけでもないしね」な~んてね^^;

  心配かけちゃって、ごめんなさい...
  明るく元気に前向きに、気長に治しまっす!

  そんなわけで、明日はこのバージョンで出かけますっ!?

  

 

ゴリラ2




  
  

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/26 (Sat) なんてこったパンナコッタ!

 なんては言ってられないんだけどね^^;

 ちょっと犬同士のトラブルで私が巻き添えになってしまったのだ。
 小鼻を咬まれ救急車で外科にGO~
 仕事でも行く近くのA外科で縫合・・・
 その後の事もあり、知り合いのお医者さんの紹介でT大病院へも行って来たよ。
 「傷がふさがったら、また来て下さい
  びっくりしちゃったね、大丈夫ですよ、安心してください」・・・
 とても感じのいい準教授だったので、ひとまずホッとした。

 A外科の処置も適切だったとのこと(人間性は最低だったが・・・)
 あとは治すしかないっちゃね。

 絆創膏が目立つので、こんな感じで登場しますが、よろしくね ^^


                   マスク


日記 | trackback(0) | comment(3) |


2008/01/24 (Thu) 爆弾低気圧


  


     
     「いやぁー、ちゃっぷかったねー」






日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/23 (Wed) チャンプル

すぱむ



         スパムを頂いたので、久しぶりにチャンプルを作った。
         時期ではなかったので、ゴーヤなしでね。
         でも、その方が好評だったりして・・・^^;
           
         美味しかったから、これでい~のだ ^^


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/18 (Fri) ゆっくりとだけど


 随分休んでいたテニス、
 今年から始めてみたよ。 
 今日で二回目なんだけど、
 身体が軽い!軽い!かる~い!
 これが普通なんだよね。
 そうとう調子悪かったんだな、今まで・・・^^; 
 
 筋肉はかなり落ちた、
 みんなのスピードについていけな~い
 でも、調子に乗らずゆっくりと、と思ってるぞぃ。


tennis | trackback(0) | comment(3) |


2008/01/17 (Thu) 初雪

  
  朝起きてみると、雪が積もってたね。
  ほんの少しだったけど、
  嬉しかったな。
  子供みたいだけど、
  雪、大好きなんだ...

  雪に苦労してないから、そんな事言えるんだろうけどさ。

  雪国の温泉に行きたいなぁ、
  雪見ながらの露天風呂・・・
  いいじゃな~い

  しかし今日はさぶかった!



  

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/16 (Wed) 前進


ここのところ、と”んつ”まり
前にも後ろにも動く事ができなかった。
でも、思い切って前に進んでみた・・・

その方が気持ちいいやね。。。

肉球


日記 | trackback(0) | comment(4) |


2008/01/15 (Tue) Ave Mria -シューベルト-


    

                  気持ち鎮めて...心開いて...




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/14 (Mon) お餅つき


  今日はホームの餅つき大会。
  ちょっと寒かったけど、
  入居者は軽い杵で、ぺったん!ぺったん!大喜び
  きな粉、あんこ、からみ餅、
  もちろん小さく切って注意してね。

  でもでもでも・・・
 
  いつもの事なんだけど、
  腑に落ちない事がある。
  ホームの行事なのに、他のフロアーはお客様・・・
  やり方を知らないにしても、洗い物くらいしても罰は当たらんぞ!
  
     「まぁまぁ、落ち着いてklingel・・・」

  ............................................................................

  仕事の後で岩盤浴!
  筋肉の凝りと共に、心も凝りもほぐれたかぁ~なぁ~~~

  
  

仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/13 (Sun) 新年会

  今日は職場(私たちのフロアー)の新年会でした。
  午前様なので、正式には昨日になりますが・・・^^;

  久しぶりにとっても楽しかったです
  だいぶ呑んじゃいましたが(私にしては)、気持ちよく酔えました^^
  二次会はカラオケ!
  職場の仲間と行くのは初めてでした・・・
  ところが、マニアックな私とドンピシャなスタッフばかりで正直ビックリ!
  しかも20代の子まで!!
  
  最後は三本締め!!
  我がフロアーはだいじょぶだ~
  ってか...
  
  こわれてまぁ~~~~~す^^;

 
  

仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/11 (Fri) Ave Maria - 七三式 -



           頑張れっ!Klingelぅ~!
                     ふぁいとぉ^^


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/11 (Fri) ビデオ鑑賞


 
  昨日は何の予定も無い一日だった
  (日によって入浴やDr往診、家族の面会、食材の買い物等がある)
  そこで久しぶりに『バカ殿』をかけてみた。

  今の入居者は観るかなぁ・・・
  その心配は無用でした^^;

  大笑いする人(Tさん)、ニマニマする人(H君、E君、Iさん)
  何だかんだ突っ込む人(Nさん)
  F君はお気にめさなかったみたいですが^^;

  スタッフも仕事忘れて(いやいやこれも仕事です)爆笑~
  お昼はお好み焼き、
  お腹一杯・・・
  これじゃ太るわけだ(汗;)




仕事 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/10 (Thu) Ave Maria -カッチーニ-




   澄み切った歌声に心が洗われる....





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/09 (Wed) 7歳

    8さい

           今日は私の誕生日です。
           リボンなんかつけられちゃって迷惑だワン。

                           8さい②

              でも、ケーキ食べさせてくれたから大目にみてやるかな

.............................................................................

(私の誕生日がママのママの命日でぇ、
ママの誕生日がママのおじいちゃんの命日なんだって...)



hemhemshelly | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/09 (Wed) Ave Maria”mother's love” -グノー、バッハ-








日記 | trackback(0) | comment(5) |


2008/01/08 (Tue) エイです

えい君



えい口

裏には、口もあります

エイ、食べた事ありますか?
コリコリしててびみょ~でした^^;
        



日記 | trackback(0) | comment(1) |


2008/01/08 (Tue) 昨日今日

  
  久しぶりの仕事・・・
  いい具合に時間が過ぎて行く。
  大変な事もいっぱいあるけど、
  仕事してて良かったな^^



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/07 (Mon) こんなんもいます



えい



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/06 (Sun) 昨日今日

           

        ひたすら無心で大掃除・・・




gomiyasiki.jpg

手前のナマ物はゴミではありません
(もう一匹います... )

     


                    

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2008/01/04 (Fri) ごめんね、ミッキー


  『救われたミッキーマウス』


     大変な事をするところでした・・・
     
     大晦日の大掃除
     使わないのに何年もしまってあったあらゆる品々、
     去年は思うところがあり
     「えいっ!やーっ!」
     と処分しました。
     そしてすっきりとした気分で元旦の朝を迎え、
     おもむろにPCを開いてみた。
     
        「今年はねずみ年かぁ・・・
          ん?...ねずみ?...ね、ねずみぃ?
           ねずみぃ~~~、ミッキーマウスぅ~~~~~~!」

   
     捨てた!捨てた!ミッキーマウス!
     手の取れた携帯ストラップ!!
     息子にもらったので取って置いたミッキーマウス!!!
     あわててゴミ袋の中を探しまわったのは言うまでもない^^;
     やっとの思いで見つけたミッキー、
     今では玄関に飾られています。

     
     ミッキーごめんね、
     今年もみんな健康で幸せでありますように
     どうぞお守りください ^^


mikky-2.jpg

賑やかで嬉しいでチュ~






日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/01 (Tue) 救われたミッキーマウス



ミッキー






日記 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

