--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/31 (Mon) ありがとう


   いろいろな事がありすぎた一年だった。
   長かったな~・・・
   でもこうして大晦日を迎えてみると、
   あっという間だったなぁ・・・って思ったりも。

   去年の今頃は・・・って思い出したりしながら
   今年はせっせと大掃除。
   新たな気持ちで新年を迎えよう!ってね。

   こんな私ですが、
   来年もよろしくお願いします。。。^^

   
   


日記 | trackback(0) | comment(1) |


2007/12/30 (Sun) すべての仕事納め

            
           
           

正月2


                     
お正月花が終わるとホッとする



正月1


これでみなさんお正月が迎えられるね
良かった、良かった^^





flower | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/28 (Fri) そば打ち

   

   ホーム恒例のそば打ち大会。
   いつもの事ながら、終わる頃に勘が戻ってくる^^;
   
   でもね、
   どんなにぶさいくでも
   ワイワイ言いながら皆で打ったお蕎麦は美味しかったです。
   
   
                               
                                soba.jpg



仕事 | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/27 (Thu) 極楽


071227_1839~0001 タントン
 
 優れものを手に入れた!
 かなりイイ感じ!!
 効くぅ~~~


             


071227_1850~0001
 キャップ取ると
 これまた、効くぅ~~~~~


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/25 (Tue) 相変わらずのクリスマス

  年末は毎年いろいろな行事が重なるので、
  最近では、クリスマスといっても特別な事はしない。
  家の飾りだって、23日の朝出かける前にザザザっと作った。
  しかも余りものの木々でね^^;
  
  クリスマスの雰囲気は大好きなんだけど、浸っている暇がないのさ。
  どちらかと言うと、
  その雰囲気に浸ってもらう側だよね・・・

  そのうち、どっぷりと浸れるくらいの暇ができるのだろうから
  今は皆に浸ってもらいましょう ^^

  と言う事で...    


Merry X'mas !

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2007/12/24 (Mon) クリスマスイブ

        聖夜


                きよしこの夜   星は光り
                救いの御子は  御母の胸に
                眠りたもう 
                夢やすし...
 

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/23 (Sun) ベル納め

   今日もいろいろな事があった。
   演奏はもちろんだが、その他でも泣きたいくらいに・・・
   
   来年の企画に期待したいところではあるが、
   やっぱり前途多難。
   神よ、どうして私(with 紫)にこのような試練を
   お与えになるのでしょうか・・・
   
   どうか光を~~
   そろそろいいんじゃない?^^;


  .......................................................................

   ソフトバンクのCMのクリスマスバージョンが今流れた。
   お父さん(ワンコ)が「きよしこの夜」を歌ってた
   トゲトゲしてた気持ちが、ちょっとふわ~っとした。
   
   明日はクリスマスイブだね。。。
   

   

bell | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/22 (Sat) 冬至


   
    最近すごく忙しく、かぼちゃを買うのを忘れてた。
    今日は遅番・・・どうしよう
    「あっ!そうだ!かぼちゃプリンだ!」  
    と仕事帰りにコンビニへ。

    みんな考えることは一緒なのかな・・・
    かぼちゃプリンだけなくなってたよ。
    『今日は冬至、かぼちゃプリンを食べよう』というPOPだけが
    淋しく残っていました。

    今年はかぼちゃ無しの冬至・・・
    柚子湯に入ってポッカポカだから、いい事にしよう。




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/17 (Mon) 真珠

  
     福祉施設での掛け持ち演奏、
     何とか無事に終わりホッとしました。
     童謡をもっとたくさん演奏した方がいいのにな・・・
     って思うのは私だけでしょうか。
     なんて、
     『Whit christmas』のローベル・・・
     これが気持ちいいんだ~
     悦に浸ってしまった ^^;


     でもでも、
     パールのピアス落としちゃったんだ・・・
     ショックで立ち直れないよ
     うぇ~~~~~~~~ん(涙)


パール  
 
 一人ぼっちになっちゃいました
あこや貝に帰るね......


bell | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/16 (Sun) 偲ぶ

  一周忌法要

  もうすぐ一年が経つんだ。
  早かったね、って。
  そう、早かった...

  
  でも、
  この一年、いろいろな事がたくさんありすぎた。
  今思い返すと、長かったな...って思う。
  
  頑張れたのは、みんなのお陰だと思ってる。

  ほんとにありがとう...^^

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/15 (Sat) クリスマスに向けて

                     

                      キャンドル1

                   フレッシュ・キャンドルスタンド




  冬の木々・・・
   クジャクヒバ、ねず枝、バーゼリア、ピラミダリス、
   ホーリーや木の実を使って・・・

                                 キャンドル2 (2)


          作業  こんな雰囲気。。。
                            

    わいわい言いながら・・・
    鼻うたなんか歌っちゃったりして・・・
    みなさん、気持ちはすでに Merry X'mas!



flower | trackback(0) | comment(6) |


2007/12/13 (Thu) 飲んだ

 今日は職場の送別会でした。
 またまたスタッフ不足になるけれど、
 今回は寿退社なので、めでたいめでたい・・・ということで
                
                  20071024232502.jpg 再び登場~


 めずらしく、生レモンサワーを3杯も飲んでしまった。
 かゆいかゆい^^;
 ちょっと酔ってしまったようだ、、、

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/12 (Wed) あんのう芋

                    annou.jpg



           『安納芋』と書くらしい...
           マンゴーじゃないよ、
           さつまいもだよん。

           これまた、めっちゃ甘い!
           ストーブでこ~んがり焼いてね
           ホッホッって言いながらほおばる...
           美味しいよ~^^
   


すとーぶ     こんな感じ... 
                         いも ほっかほか。。。



食+ | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/09 (Sun) お聞かせください

 20071209162112.gif

    
     12月に入ってから
     このブログに『雪の結晶』を降らせてる
     優しく舞ってる結晶
     とても綺麗で気に入ってる
                                     20071209162112.gif


   でも・・・
   「四角いのがうごいてるよ?」
   「目がチカチカするよ?」
   って声が・・・

20071209162129.gif


   もしかして、私だけ?結晶みえてるの^^;
      どうよ、みなさん、、、                 
                                                 
                                    20071209162112.gif

                      

日記 | comment(9) |


2007/12/07 (Fri) フレンチ

   
   昨日、早々と忘年会。
   今年はフレンチレストラン
   
       前菜二種・・・感激!
       お魚さん・・・珍しく中華風、おいしい!
       お肉さん・・・とても柔らかい、
       デザート・・・いいお味、、、

   
   だけど、前菜好きの私めはどんどん盛り下がる
   最初に出るから前菜、でも最後に出してほしいな~
   っていうかー
   フルコースはきついね^^;





   
   

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/05 (Wed) 展望

  ベルに対する思いの丈をすべて伝えた
  これでダメなら諦めもつく・・・

  取りあえずやるっきゃないね! 
           
                              でかっ!
                          bell_1[1].gif

                              

bell | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/04 (Tue) 異食

     

 新しくできるホームの建前に参加した
 入居者全員参加で、てんやわんや ^^;
 でも懐かしさも手伝ってか、意外に喜んでくれた
 紅白のお餅やお菓子を持って帰所し、ホッとしたのも束の間
 大事件が起こってしまった!

 なんと入居者の一人がホッカイロを食べてしまったのだ
 「なっ、なんで???」



 よくよく考えれば、お餅などと一緒に撒かれたので
 食べ物だと思ったのだろう
 でも、まさかあの人が・・・だったので愕然とした



 認知症の方々を介護している身、
 まだまだ足りないな・・・と実感した一日でした

 ふ~
 

仕事 | trackback(0) | comment(3) |


2007/12/01 (Sat) パワーストーン


                 パワーストーン

        

               私にはめずらしく、ピンクの石
               まだまだ女らしく、柔和に
               そんな感じかな・・・なんてね。
  




                            Tさん、お誕生日おめでと。。。




日記 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

