--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/30 (Tue) 秋

           

               byobu.jpg

               
               ホームのリビングを『秋』にしてきたよ
               時間の経つのも忘れて夢中で作った
               壁一面にもみじの葉っぱ・・・
               施設の中でも『秋』を感じてほしい



                                
                         玄関にも・・・
                                momiji.jpg
                                               


仕事 | trackback(0) | comment(10) |


2007/10/29 (Mon) 亀田一家

どうでもいいんだけど・・・


  いつまで続くのかマスコミ報道。
  でも、出て来た時から『いい鴨』だったわけで
  こんな展開になって、美味しくてやめられないのもわかる。

  
  子供の頃から注目されると、勘違いした人間になってしまう恐れがある。
  人として一番大切な根底の部分を教えるのが親であり、指導者であると思う。
  一番難しい事ではあるが、
  愛ちゃんや真央ちゃん、えなり君・・・の親はすごいと常々思っている。
 
  さて、亀田父・・・
  情けないの一言。

  でも結果的には、興毅に同情票?が集まり
  カムバックしやすくなったわけで・・・
  
  まだまだ若い子供たち。
  親もとから離れて、人としての基本的な事を教えてもらい
  大人になった興毅を『リング』で見せてもらいたいものである。

  
        最後に一言!

           「取りあえず・・・」と言うのはやめようね ^^  
           

  

日記 | trackback(0) | comment(1) |


2007/10/24 (Wed) 鯛

      taino.jpg


     我が家に『鯛』が来た。
     別にめでたい事もないのに・・・


                          hinomaru.jpg
                            
                              我が家にはめでたい事だ・・・




日記 | trackback(0) | comment(11) |


2007/10/21 (Sun) 期待はずれ

 5月にお知らせした、美味しいケーキ屋さんのリニューアルオープン。
 先日、行って来た。 
 さぞかしセンスの良い喫茶店になってるだろうな~、
 とワクワクしながら向かった。

 ところが・・・

  
      ケーキはお店で注文し、紙皿に乗せてもらったのを自分で運ぶ。
      コーヒー、ジュースは飲み放題・・・
      でも、紙コップで、もちろんセルフサービス。
      素材を吟味した評判のケーキの味も半減してしまった。
      喫茶店にしてしまうと、回転が悪いので
      効率が良くないのはわかるけど・・・
      今時パン屋さんのイートインだって、紙皿じゃないよ。
      ケーキはそれなりの雰囲気も大切だと思う。
      こじんまりとしたかわいいお店だった頃の方が
      ケーキも美味しそうに並んでたな・・・
  

  大そうな建物が、儲け主義に走った店主を物語ってるように見えたのは
  私だけでしょうか・・・

  
  
                        santa1.jpg





日記 | trackback(0) | comment(6) |


2007/10/19 (Fri) 陽だまり

     

 20071018213737.jpg



      朝晩めっきり肌寒くなってきたね。
      あんなに嫌だった夏の日差し・・・
      今日はまったり日向ぼっこ。。。


                         20071019191418.jpg



hemhemshelly | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/17 (Wed) マルゲリータ

 亀田君が丸坊主になっちゃったね。
 
 調子こいて・・・いやいや調子に乗ってやりたい放題やってたから
 自業自得?
 でも、会見に出て来ただけ朝青龍よりはましかな ^^;
 
 あんまり興味ないから何でもいいんだけどさ。
 それよりも、協栄ジムの金平会長が心配・・・
 だって、
 目の下のクマは尋常ではなかったよ!
 
 
 

日記 | trackback(0) | comment(5) |


2007/10/16 (Tue) 病院

 071016_0846~0001.jpg


          先日のバリウム検査の結果を聞きに行ってきた。
          だいぶ前から食道に違和感があり、食べ物の詰まり感もあった。
               
          「食道に少しくぼみはあるけど、大した事はありませんね・・・」

腫瘍なるものは無かったみたいだから取りあえずホッとした。
でも、うっとうしいんだな・・・
やっぱり『咽頭喉異常感症』、つまり気のせいって事なのでしょうか。

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2007/10/15 (Mon) お花

今日はお花のレッスン日
月曜日は市場からの入荷がない。
お花が少なかったので、
ちょっと風変わりな花組みにしてみた。


     *ピンククッション*ヒペリカム*バーゼリア*エリンジューム
     *リューカデンドロン*エメラルドパゴタ*モンステラ




                         20071015211519.jpg
                            Mさんの作品

flower | trackback(0) | comment(3) |


2007/10/13 (Sat) 毛ガニ

                  20071015211941.jpg
                  浜ゆで毛がに
 
 

「う~、美味い~~~!」
 
 
 某有名スーパーの部長さんに頂いた^^
 彼曰く
  生のカニは、空輸している間に身が縮む
  だからカニは捕獲後すぐ浜茹でにした物が最高なんだ・・・

 食べ比べた事がないので、そこの所は分からないけど
 とにかく美味しかった!!

 
 うっ、うまいぃ・・・カニみそぉ・・・くっくっくっくっ

 
 
 

食+ | trackback(0) | comment(5) |


2007/10/12 (Fri) インスト

 音楽を聴く事、歌う事、演奏する事・・・
 みんな大好き!


 最近インストロメンタルをよく聴くようになった。
 歌詞がないのに、いろいろな事が見えてくるのには驚いた。
 ほんとにたくさんのものが見えてくる。

 作り手の思惑とは違うかもしれないけど、
 自分なりの世界が広がっていくんだ。
 そして、気持ちがふ~っと楽になり
 自分も見えてきた・・・
 

      スーッと優しく沁みこんできて
      ぽかんっと空いてしまった心の穴を埋め
      ささくれだった傷を治してくれた。

 

 
 そして、たま~にカラオケで爆唱!!
 うつになんかならんぞっ ^^;

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2007/10/10 (Wed) 三人グループ

 
 久しぶりに高校時代の友達と会った。
 
 一人は、毎週一緒にテニスをしてる子(おっぽ)
 もう一人は、0十年ぶりの再会   (風)
 
 あまり(ちっとも?)勉強はしなかった・・・
 なのに、先生には好かれていた。
 ちょっと皆とは違う雰囲気を醸し出してた(?)三人組。

 一瞬にして、高校の教室でおしゃべりしてた頃に戻っちゃった。
 それぞれ進む道は違ったけど
 のほほ~んとした甘さは変わらなかった ^^;
 あっという間の一日だったね。
 
 
 パウンドケーキ、美味しかったよん。
 エムズの紅茶も最高~
 ありがとね
 また会おうね。。。


                      
                          071010_1444~0002.jpg
       
                    代官山のパウンドケーキ(チーズin)

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/10 (Wed) きんもくせい

 
      
                   071010_0646~0001.jpg

 
 
      昨日は夜勤明け   
      19時間眠った・・・
      
      めずらしく早朝にhemhemと散歩にでかけた。
      ひんやりとした風が気持ちよく
      そんな風とともに
      きんもくせいの香りが心地良かった
      
      思いっきり深呼吸してみた
      心がふんわりしてきた

      私の大好きな香り・・・
      
      

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2007/10/05 (Fri) 異常気象


20071004175320.jpg

      近所の公園に『コスモス』を見に行った。
      仕事でね ^^
      桜も咲いてた
     
                           20071004175212.jpg
                                     これいかに・・・

仕事 | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/04 (Thu) 新曲

   
           20071003201938.jpg
              low bell


クリスマス曲を始めました☆
今までは、high bell(小さくて軽いベル=高い音)でしたが
今回はlow bell(大きくて重いベル=低い音)担当になりました。

重たくて敬遠されるベルだけど
曲を作る上で、支えとなるとても重要となるパート。


メロディーが映えるように
しっかりベースを効かせるぞ~~~
これがけっこう気持ちいいんです  ^^



                    こんな感じ... 20071003202023.jpg
 

bell | trackback(0) | comment(4) |


2007/10/03 (Wed) ミステイク

     
「ブログの画像消えてるよ」と。

 
        (・_・)エッ.....?


 
 確認してみたけど、 今まで通り写ってる。
 おかしいなぁ・・・
 そこで、他のPCで観てみた。



 あっちゃ~ 
 消えてるよ・・・
 ショーック!! (|||_|||)ザーッ
___________________________________________________

 再度画像をアップロードし、取り敢えず一つ一つ入れなおしたよ。
 レイアウトが上手く行かない
 ゆっくりやるしかないやね。

 あ~疲れた・・・

 
 
 

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

