--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/28 (Fri) 秋だなぁ

  

                070928_1620~0002.jpg


      
今日のテニスのおやつ
      偶然にもみんな葡萄。
      巨峰、伊豆錦、マスカット・オブ・アレキサンドリア

      キラキラひかってて
      まるで宝石のよう・・・


tennis | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/16 (Sun) 鵜

今日は『語り読み&ハンドベルのコラボコンサート』でした。
「美女と野獣」の曲の合間に語りを入れるという企画・・・

コンサートと言っても、大型ショッピングモールの
エントランスホールでの演奏。

吹き抜けでおまけに雑踏の中・・・
モニターを用意してもらったけど、ぜんぜん他の音が聞こえず
左右ずれまくりで散々なものでした(涙)




そもそも、
そんな場所でベルを演奏する事自体が間違えているのでは?・・・・・

bell | trackback(0) | comment(1) |


2007/09/15 (Sat) 枝豆

 
アメリカでは『EDAMAME』
そのまんまの名前でメニューに載ってるらしい。
低カロリーで高蛋白・・・日本食ブームの中、
「プチ!プチ!」っと手軽に食べられる手軽さと意外性もうけた要因かな。


実は私、無類の枝豆好きなんです ^^
でもお店でおつまみとしては注文した事はない。

何故かと言うと
おしゃべりしながら飲みながらちょこっと食べても満足しない。
そんなだったら食べない方がいい。

一袋ゆでたら、一人で一気になくなるまで食べる。
一心不乱に・・・


なんか変かなぁ ^^;










食+ | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/12 (Wed) だし

スーパーに行く度に気になっていた『山形のだし』
今日とうとう買ってみた。
ごはんやお豆腐にかけて・・・と書いてある。
ごはんにかけて食べてみた。
粘りがあり、コリコリという食感はくせになりそう~

そんな訳で調べてみた。

_____________________________________________
  
  きゅうりや茄子、ミョウガ等の夏野菜を
  みじん切りにして塩水につけ、昆布を加え
  冷やして食べる山形の郷土料理。
______________________________________________


入れる具材はその家庭で違うんだろうね。
でも私は買うことにするよ。
だって美味しかったんだもん ^^




食+ | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/08 (Sat) シクラメン

        

20071002211016.jpg




去年の冬からのおつきあい。


        春の木漏れ日の中
        6月の雨の音を聞き
        暑い暑い夏
        ずっとずっと咲き続けてる

    もう9月だよ
    秋になっちゃう

もう十分楽しませてもらったから

もうゆっくり休んでいいよ・・・
もう頑張らなくていいよ・・・

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/01 (Sat) カイロプラクティック

「鉄板が取れたっ!」

初めてカイロプラクティックに行った。
予想はしていたけど、かなり身体がずれていた。
骨盤は高さが違い、背骨は湾曲・・・
首にいたっては、頚椎が縮み首が短くなっていて
前のめりになっていた。

たっぷり一時間かけて骨盤や背骨の矯正、
凝り固まっていた筋肉や筋を伸ばしていただいた。
あと4回はかかるらしいのだが・・・

おっぽの紹介で三千円得しちゃった~ ^^

日記 | trackback(0) | comment(9) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

