--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/30 (Mon) やすらかに

一昨日、トOさんが亡くなった。

意識が低下し入院していたのだが
退院の日が決まった矢先の事で
家族はもちろん、みんな驚きを隠せなかった。


そして昨日、お通夜に行って来ました。
トOさんとは4年3ヶ月、私が入職して以来のお付き合い。
いろいろな事があった、一言では語り尽くせないほどに。
寝食を共にした、というのは言い過ぎかもしれないけど
家族の代わりをする仕事だっただけに
ひっそりとしてしまった居室をみると
寂しさがこみ上げてきた。


認知症のトOさんだったが
夜勤の時には

「大変だねー、ありがとね」
なんて言ってくれたり

「あーどうしてこんなになっちゃったんだろう
 早く死にたいよ、でもどうする事もできないんだよね」・・・




いろんな事を教えてくれてありがとう。

今頃お花畑で、娘さんと思う存分お花を摘んでいることでしょう










仕事 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/24 (Tue) パワーストーン

 
アメジスト・エレスチャル・ モルダバイト
茶水晶・針水晶(ルチル)


         20071002211156.jpg





アクセサリーとして気に入っていれば
それだけでも効果ありっかな・・・

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/21 (Sat) きり絵



        20071002211419.jpg

                     20071002211400.jpg

                              20071002211341.jpg

                 20071002211322.jpg
  
       20071002211307.jpg




ひさしぶりに仕事に行って来ました。
賑やかなト0さんがいなかったので
のんびり穏やかな一日でした。

こんな『きり絵』を作って
壁に飾ってきたよ。

仕事 | trackback(0) | comment(4) |


2007/07/16 (Mon) 新潟県中越沖地震

 
大型台風、そして今日の地震。
大変な連休になってしまった・・・
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

私の住んでいる地域では、台風の上陸は滅多に無いが
地震は人事ではない。
注意しようにも、地震だけはいつ来るかわからない。

備えだけはしておきたいものだ・・・
分かってはいるのです。。。

日記 | trackback(0) | comment(7) |


2007/07/12 (Thu) 虹

きのう虹がでたよ!

はっきりとした七色で
すっごくおっきかった。
しかも二個も・・・
とっても綺麗だった。



らしい・・・


気がつかなかった(涙)
教えてくれればよかったのにぃ・・・

でも、
あっという間に消えちゃったんだって。


日記 | trackback(0) | comment(1) |


2007/07/04 (Wed) ちょうちん袖

                     

 sandaersonia.jpg
          サンダーソニア

 

とってもかわいらしい形してる      葉っぱの色も柔らかい
 ちょうちん袖みたい・・・           愛らしくて、繊細で
 今はパフスリーブって言うの?        とっても優しいお花・・・
  

flower | trackback(0) | comment(3) |


2007/07/02 (Mon) 究極・・・? part 2

修行・・・・

給湯器が壊れた --;
さぶっ

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/02 (Mon) 究極・・・? (抹茶ソフト)

            kuromitukake.jpg


          出たっ!黒蜜がけっ!
     

食+ | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

maria*klingel

Author:maria*klingel
 *最近の私は・・・

ヨガとウォーキングで
ロコモ対策・・・

ベルと韓国語で
頭の体操・・・

友達とのおしゃべりで
ストレス解消・・・

すっかり老後を見据えての
生活に奮闘する
介護福祉士でやんした^^

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

